« かつてのすみか | Main | 予定外 »

02/04/2007

大家と踊り子

 大家のマークの誕生日が次の火曜ということで昨晩はこのフラットに何人かが集まってパーティーをしていたようです。昨晩、私が帰ってきたときにはフラットはもぬけの殻で、キッチンには洗っていない食器や食べ残しのケーキなどが散乱していました。

 何時ごろかわかりませんが、夜中に何人かがフラットに入ってきたのは覚えています。聴きなれない女性の、このフラットはすごく寒い、という声が聞こえました。

 午前中はリビングでマークが寝ていたので、自分の部屋で日本へ送る荷造りをしていました。キッチンは散らかっていましたが、私が後片付けをする気にはなりませんでした。

 買い物をして帰ってくると、フラットではリンが出迎えてくれました。昨日の女性の声の主はリンだったようで、シュアンの部屋に泊まっていたようです。イギリスにいる間にもう一度リンに会えるかどうかというのも気になっていたことのひとつでした。

 夕食は私とリンのふたりで2品ずつ料理しました。バースに着いた日に初めて言葉を交わした相手がリンでした。ソフィアと共にバースでの最初のフラットメイトのひとりです。

 リンもコースの最中から、大学のカリキュラム以外にいろいろなことに挑戦していました。その点では、とても話があいます。お互い、ベストを尽くしたよね、と言ったところ、いや、もっとできたはず、との答えが返ってきました。

 今になって思えば、ドーハに一緒に行った仲間はみなコース中からかなり職業意識が高かったように思えます。

 バースでの最初の2週間、リンは毎晩のように夕食の用意をしてくれました。リンはとても料理が得意なので、私はずっと料理ができないふりをしていました。

 マークは明日、バースで仕事があるので帰りましたが、リンはもう一晩、泊まっていくようです。今も目の前に座っています。私がブログを書いているのは知っていて、もう終わったか、などと聞いています。早く終わったほうがいいようです。

人気blogランキングに協力する YES
もうすぐ終わりです!
出国まであと4日

Dscn3638r

|

« かつてのすみか | Main | 予定外 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13795131

Listed below are links to weblogs that reference 大家と踊り子:

« かつてのすみか | Main | 予定外 »