« 光熱費 | Main | 大家と踊り子 »

02/03/2007

かつてのすみか

 バースを訪問し、今年、バースの通訳翻訳過程で勉強中のみなさんと話してきました。みなさん、とても忙しそうなので邪魔をするわけにもいかず、あまり大勢には声をかけないようにしていたのですが、やはりわざわざ急遽時間を割いてくれる人もいました。

 ひさびさに日本語で思う存分話せる上に、みなさん、先輩扱いしてくれるので、勝手なことを滔々とまくしたてて帰ってきました。

 ロンドンの中華街で買った差し入れや、要らなくなった本などがあったので、それらを運ぶため、かつて自分が住んでいた大学寮にも行きました。

 以前はクラスメートが住んでいたあちこちの部屋に、今、別な人たちが住み、当たり前のようにそれぞれの日常を送っているのです。自分が住んでいたフラットの前まで行ってみましたが、すでに何かが変わってしまったようで、そこにはいっていけそうな感じはしませんでした。

 後輩たちにバースの駅で見送られ、21時59分発の列車でロンドンに戻ってきました。

 列車の席にひとりで座っていると、すでにやるべきことはすべてやったはずなのに、なにかをやり残しているような焦りがこみ上げてきました。

人気blogランキングに協力する YES
ご声援ありがとうございます。
出国まであと5日

Dscn3667r

|

« 光熱費 | Main | 大家と踊り子 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13780842

Listed below are links to weblogs that reference かつてのすみか:

« 光熱費 | Main | 大家と踊り子 »