« 皮も実も | Main | 抗ウィルス »

01/21/2007

貸出中

 昨晩から大家のマークが来て、今日は午後から浴室の窓のペンキを塗り替えていました。といってもマークはかなりおしゃべりで、シュアンや私としゃべっている時間のほうが圧倒的に長く、途中で夕食を一緒に食べ、作業が終わったのは午後10時でした。

 昨日気づいたのですが、我々のフラットの前に貸出中の看板が設置されました。マークが不動産業者に仲介を頼んだそうです。家賃は今、我々がはらっているよりもかなり高めになるようです。我々は知り合いということでかなり安くしてもらっているのです。

 シュアンは出来ればこのフラットに残ることを希望しています。引越し自体の煩雑さ、費用も馬鹿にならないし、今の家賃で同等の部屋を借りることはおそらく不可能です。

 今日はシュアンの友達がこのフラットを見学に来ました。バースにいたころのフラットメイトで、ちょうど今、ロンドンで住む場所を探しているそうです。いまいち値段的な条件が折り合わないらしく、マークとも家賃の再交渉をしていましたが、マークにも自分なりの資金計画があるらしく、これ以上は譲れないということを自分の財産管理、投資状況、仕事の状況などを具体的な数字を挙げ詳しく描写し、説明していました。

 マークと相談の上、シュアンは方策を変更し、インターネットに広告を出し3人目のフラットメイトを探し始めました。バースの頃のフラットメイトと部屋を共同で使用し、今私が使っている部屋を第三者に貸し出そうという作戦です。

 マークは今の条件のままなら問題ないので、この第三者に相場どおりの価格の家賃を払ってもらえば、シュアンたちの家賃はさらに安く上がるというわけです。

 私はといえば、身の回りのいろいろなものの整理を始めました。昨晩は夜中に目が冴えてしまい、イギリスで経験した成功と失敗の一覧表などを作成していました。

人気blogランキングに協力する YES
出国まであと18日

Dscn3498r

|

« 皮も実も | Main | 抗ウィルス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13612966

Listed below are links to weblogs that reference 貸出中:

« 皮も実も | Main | 抗ウィルス »