« 毒 | Main | 身分証明 »

01/03/2007

一番の心配

 雑用で二度、外出せねばならなかったため、生産性の低い1日ではありましたが、とりあえずまた本格的に翻訳を再開しました。とはいうものの、今、それほど大量の仕事を請けているわけではないので、わりあい気ままに過ごせます。

 ほどほどに仕事をするというのは難しいものです。幸いなことに今は、不安になるほど仕事がないわけでもなく、かといって自分の時間が取れないわけでもなく、ちょうどいい仕事量です。この状態がずっと続くなら、もっと仕事を探す気になるかもしれませんが、今はイギリスでの最後のひとときを気ままに過ごしたい気持ちのほうが強いので、これくらいが理想的です。

 まだ具体的に帰国日を決めたわけではありませんが、おそらくあとひと月くらいでこの国を離れることになると思います。

 なによりも心配なのはあと何回パブに行けるだろうかということです。バースにいるころは、寮からほんの数分の距離に何件ものパブがありました。酔い心地で川べりを散歩することもできました。リーズでもロンドンでも、住宅地は町から離れているのでそんな贅沢はできません。

 今、徒歩10分以内のパブは2件のみ。フラットメイトが余り酒を飲まないので、そこにもなかなか行きません。今、バースにいる人には、今のうちに素敵な町の素敵なパブに行っておくことを強く薦めます。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3248r

|

« 毒 | Main | 身分証明 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13327895

Listed below are links to weblogs that reference 一番の心配:

« 毒 | Main | 身分証明 »