« テムズの花火 | Main | 毒 »

01/01/2007

大三角形

 何気なく元クラスメートとチャットし、そのあとで気づいたのですが、相手のひとりはブラジルのべレム、もうひとりは東京にいました。地球上に巨大な三角形を形成しつつ、どうでもいい雑談や噂話にふけっていたわけです。

 世界中に友達ができたおかげで今はこういうことが当たり前になっていますが、日本に帰ったとたんにまた小さな図形しか描けなくなるような恐れがあります。

 昨晩は6名で過ごしましたが、今日は3名でした。おせちというほどのものはできませんが、とりあえず正月料理に見えるものを目指しました。年越しそばも昨日食べ損ねたので、今日になりました。別に私は無理に和風の食事を食べる必要はないのですが、中国人の友人たちが興味を持つので、できる限りのことをしました。

 夜、客人が帰ると入れ替わりにソフィアが帰ってきました。雑煮の残りに餅をいれずに食べ、この人参なら食べられる、と言っていました。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3137r

Dscn3226r_1

|

« テムズの花火 | Main | 毒 »

Comments

石塚さん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

Posted by: 奈良の大仏 | 01/02/2007 at 05:46 AM

大仏さん

こちらこそよろしく! たぶんもうすぐ帰ります。

Posted by: 石塚 | 01/02/2007 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13303886

Listed below are links to weblogs that reference 大三角形:

« テムズの花火 | Main | 毒 »