« 手配 | Main | 強風 »

01/17/2007

従者

 フェイが明後日、中国に帰国します。今日はフェイの希望でウィンザー城に行ってきました。本来パディントンから30分の距離を2時間以上かかって到着しました。朝からの雨のせいか、半数以上の列車が遅滞あるいはキャンセルでした。2時間あればバースまで行けます。

 ウィンザーではイートン校とウィンザー城を訪問しました。フェイはイートン校の生徒と一緒に写真を撮りたがっていました。イートン校の生徒は全員タキシードを着ており、どうやらふだんからその格好で授業を受けているようです。身に纏っているものは完全な正装なのですが、振舞いはふつうの高校生なので、どうにもちぐはぐな印象です。フェイはイートン校の生徒に声をかけて一緒に写真を撮っていました。

 ウィンザー城は、公開されている場所が限られていましたが、女王の人形館でレオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロのデッサンを見ることができました。ダ・ヴィンチのデッサンの実物を見るのは初めてです。その精細な描写と例の鏡文字の筆致に吸い込まれそうになりました。

 夕食もフェイの希望でコベント・ガーデンのスペイン料理の店に行きました。付近には素敵なパブもたくさんあるのですが、フェイはあまりお酒が強くないので、フラットに帰ってきてからひとりで飲んでいます。

 ウィンザー城の土産物店で、新しいパートナーに出会いました。さっそく彼の写真を何枚か撮ったので、ご紹介します。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3449r

Dscn3452r

Dscn3453r

|

« 手配 | Main | 強風 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13556487

Listed below are links to weblogs that reference 従者:

« 手配 | Main | 強風 »