« 紛糾 | Main | 手ぶれ »

01/12/2007

四川

 なぜか昨晩は熟睡できず、いつもよりも早く目が覚めてしまい、翻訳を手がけたものの集中できず、思うようにはかどりませんでした。

 夕方はソフィアとその仲間たちの夕食会でした。ところがバースを訪れたフェイは参加しませんでした。予定よりも遅い9時発の電車に乗ることにしたそうです。シュアンは一度待ち合わせ場所に訪れましたが、しばらくレストランの前で待ったあと、ひとりでフラットに戻ってしまいました。風邪をひき、喉を痛め、今日はなにも食べられないそうです。

 結局、ソフィアとその彼氏の3人で食事をしました。ソフィアは四川省出身だけにおいしい四川料理をよく知っています。

 ところで帰りの飛行機のことを考えています。どうせなので、日本に帰る前にどこかによって帰ろうと思い、調べてみました。ひとりで観光をしてもあまり楽しくないので、友達のいるところによるつもりです。

 北京に立ち寄れる便があるらしく、ソフィアに北京周辺に誰がいるか聞いてみました。あいにく北京には誰もおらず、一番近いのは上海だそうです。どうしようかと考えていたら、ソフィアが自分の家に寄ってもいいと言い出しました。そうなるとフェイも同郷です。

 四川に寄って帰る可能性が高くなってきました。通訳つきで中国観光です。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3372r

|

« 紛糾 | Main | 手ぶれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13468083

Listed below are links to weblogs that reference 四川:

« 紛糾 | Main | 手ぶれ »