« 拍手 | Main | 四川 »

01/11/2007

紛糾

 ソフィアのインターンシップは今日が最終日でした。職場の人たちからH&Mの商品券15ポンド分をもらったとのことで、夕方、またオックスフォード・ストリートで買い物につき合いました。

 明日、あるいは明後日からソフィアはバースに行きます。そして1月末には中国に帰国です。もしかするとロンドンを歩くのはこれが最後かもしれません。

 洋服を買ったあと、日本食の食材店に行きました。バースでは日本食の食材はあまり手に入りません。ソフィアはバースで味噌汁をつくるそうです。初めて味噌汁を飲んだときには、変な味と言っていたのですが。

 フラットに帰ってから、明日の予定について紛糾しました。ソフィアはフラットメイトと彼氏とさらにフェイを加えて一緒に最後のひとときを過ごしたいのです。要するにソフィアとその仲間たちの集まりです。

 シュアンは新たなビザ獲得のため、今、かなり切り詰めた生活をしており、一番厳しい予算制約を要求します。各自の明日の予定も不確定要素があります。どこに食事に行くかがなかなかまとまらないのです。

 そもそもソフィアの企画なのだし、一番、食べ物の好みにうるさいソフィアがはっきりした意見を持てば、みなそれに合わせられるのですが、ソフィアはそういう場面で先導できないタイプです。私もロンドンのレストランをたくさん知っているわけではないので、ガイドブックを見ようとしたところ、行ったことのない店には行きたくない、と言われました。

 また私がパーティーの準備をすればいいのかもしれませんが、翻訳の仕事があるので明日は無理です。あらかじめそういう予定で、ソフィアが手伝ってくれるのなら、それも可能だったのですが、急に予定を変更し、一人ですべてを準備するのはさすがに難しいです。

 結局、Zone2にある四川料理の店に行くことになったのですが、ソフィアはどうやってその店に集まるかを心配しています。いちおう全員大人のはずなので、住所と時間さえ知らせれば集まれると思うのですが。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3360

|

« 拍手 | Main | 四川 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13449076

Listed below are links to weblogs that reference 紛糾:

« 拍手 | Main | 四川 »