« 四川 | Main | 痴情のもつれ »

01/13/2007

手ぶれ

 午後、彼氏に連れられてソフィアがフラットを出て行きました。フラットからソフィアの荷物がすべてなくなりました。

 フラットを出て行く直前、ソフィアが私に写真を撮って欲しいと言いました。そしてソフィアが彼氏とキスをする写真を何枚か撮らされました。

 少し翻訳の仕事を進めたあと、夕方からまたバースの先生と飲みに行きました。先生の行きつけのパブがあまり交通の便の良くない場所にあるので、うちからだと片道2時間ちかくかかります。ロンドンの中心をはさんで、うちから見るとちょうど反対側になります。2時間あれば、ここからバースまで行けます。

 2件目は以前も行った南アフリカのパブです。前回とは別のバンドが演奏していました。そこで先生は変わった飲み物を注文なさいました。

 オンザロックを飲むようなグラスのなかにショットグラスが入っていて、内側のショットグラスに褐色の酒を満たしたあと、外側のグラスにレッドブルを注ぐのです。レッドブルというのはイギリスならどこでも見かける栄養ドリンクです。内側の酒の名前は忘れました。

 その酒がカウンターに置かれたとき、先生に、写真とってよ、今日のブログこれ、と言われました。私が慌ててカメラを取り出し構えていると、一緒にいた先生のご主人が顔をしかめ、私を制止しようとしました。また日本人が写真を撮っているよ、という表情があらわになっていました。それに気づいた先生は、間に割って入り、私が頼んでいるのよ、と言いました。

 そんな経緯で手ぶれした写真ですが、ここに掲載します。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3395r

|

« 四川 | Main | 痴情のもつれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13499934

Listed below are links to weblogs that reference 手ぶれ:

« 四川 | Main | 痴情のもつれ »