« 身分証明 | Main | 解体 »

01/05/2007

油断

 今回の翻訳の締切は8日なのですが、他にやりたいことがあるので、昨日のうちに片付けてしまうつもりでした。ところが今日の予定がなくなったため油断してしまい、今日まで持ち越してしまいました。

 さらに今日の前半、まったく集中できず、結局、調子が出てきたのは夕食後です。フラットメイトがテレビを見ているなか、もくもくと翻訳に取り組んでいました。自分の部屋に行くこともできるのですが、自分の部屋には机がないうえ、インターネットも使えないので、ふだんリビングで仕事をしているのです。

 もともとテレビは好きではないので、誰も見ていない隙をみて消そうとしたのですが、消した瞬間に悲鳴が上がり、もうすぐビッグ・ブラザーなのに、と文句を言われます。今回のビッグ・ブラザーは特別版らしく、元ジャクソン5のメンバーなど売れなくなった芸能人を集めて番組を作っています。

 私がひたすら翻訳に取り組んでいるのでフラットメイトはつまらなそうです。フラットメイトが寝てからも、ひとり黙々と翻訳に取り組みました。明日は明日の予定があるので、どうしても今日中に仕上げたかったのです。

 どうも夜のほうがはかどります。日本にいたころ翻訳といえば、通常勤務のあと、家に帰ってから、ほとんど徹夜に近い状態で仕事をしていたせいでしょうか。

 たぶんそのせいではないでしょう。たんに気が緩んでいるだけだと思います。

 とりあえず午前2時すぎにはひととおり終わりました。明日は少し早く起きるのですが、それなりに睡眠時間は確保できる見込みです。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3266r

|

« 身分証明 | Main | 解体 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13353919

Listed below are links to weblogs that reference 油断:

« 身分証明 | Main | 解体 »