« 従者 | Main | 蝶々San »

01/18/2007

強風

 一日中フラットにいました。風が強く、窓の外でスーパーのポリ袋が電柱よりも高いところを飛んでいくのが見えました。不動産会社の人がフラットの査定に来て、ひどい風だから外出しないほうがいいと言っていました。イギリス全体、強風が吹き荒れていたらしく、死者すら出た模様です。

 ついに帰国のチケットを手配しました。イギリスの出国は2月8日。ロンドンの暮らしもあと3週間を切っています。ロンドンでの最後の夜がこのブログの最終回になる予定です。

 中国では上海および四川に計6泊し、日本には16日の午後3時に到着です。たぶん時差ぼけは中国で吸収されるでしょう。

 四川ではフェイとソフィアに会い、上海ではまた別の友達に会います。上海のホテルはまだ手配していません。リンはバースの入試を上海で受験したとき、2ポンドの宿に泊まったといっていますが、フェイはそれは勧めないと言っています。

 今日はフェイにとってイギリスで過ごす最後の夜でした。予定が立たず、約束はしていなかったのですが、午後になりお互いの予定があいたことが分かり、またうちのフラットで最後の晩餐を共にしました。

 ひとり、またひとりと、周りの人々が帰国していきます。その度に携帯のメモリから番号を抹消しています。残った人の数もめっきり少なくなりました。

 今、もう一度バースを訪問すべきかどうか迷っています。後輩にメールを送ってみたところ、試験後もなかなか忙しそうです。同級生もまだひとりバースに残っていて、自分がいるうちに来いと言われているのですが。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3423r

|

« 従者 | Main | 蝶々San »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13571280

Listed below are links to weblogs that reference 強風:

« 従者 | Main | 蝶々San »