« 邂逅 | Main | 書名 »

01/29/2007

昼寝

 集中して働く日にするつもりだったのに昼食後、急に体のだるさを感じました。風邪をひいてしまったようです。

 去年の冬は例年になく頻繁に体調を崩していたのですが、今年はイギリスの気候に慣れたせいか、多少の無理をしても平気で過ごしていたのです。ここ数日、特に忙しかったわけでも寒かったわけでもありません。なにが祟ったのでしょう。

 PCの電源を入れっぱなしで寝室に行き横になりました。その途端、緊張の糸が切れ、体の奥からなにやら重苦しい妖気があふれ出てくるのが感じられました。観念し布団をかぶり、昼寝をすることにしました。在宅勤務のありがたさです。

 漢方薬を飲んで3時間ほど眠るとかなり体調がましになりました。ふたたびPCに向かいましたが、当然のことながらその後の作業は正確に3時間ずつ遅れていきました。

 とりあえず翻訳だけは今日の予定を終了しましたが、そのほかの予定は明日に回します。元気なら明日は出かけるつもりだったのですが、どうやら大人しくしていたほうがよさそうです。

 リビングのテーブルにシュアンの薬が放置してあったので、なんの薬か聞くと、喉が痛いとのことでした。

人気blogランキングに協力する YES
週間支持率10%近くまで上昇
出国まであと10日

Dscn3575r

|

« 邂逅 | Main | 書名 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13714670

Listed below are links to weblogs that reference 昼寝:

« 邂逅 | Main | 書名 »