« 求婚 | Main | 買出し »

12/22/2006

氷の上で

 今、私の住んでいるのはロンドンの北西のはずれなのですが、今日は中心部から見てほぼ対角線上にある南東のはずれまで出かけスケートをしてきました。

 スケートリンクは旧英国王立海軍兵学校(Old Royal Naval College)のなかにあり、休憩所ではホットチョコレート、ミンスパイ、マルドワインなども売っています。

 この大学自体、バロックの壮麗な建物で構成されています。ここ数日のロンドンは本格的な寒さで、朝晩は町中が濃い霧に包まれます。スケートリンクで戯れる子供たちは妖精のようでした。

 帰りはパブに行きました。ドーハから帰って以来、初めてのパブです。ドラフトのエールを飲んで、ようやくイギリスに戻ってきた感じがしました。

 イギリスのオフィスは明日からクリスマス休暇に入るところが多いようで、ソフィアも今日からバースに行きました。来年の1月2日まで帰ってこないそうです。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3048j

|

« 求婚 | Main | 買出し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13168072

Listed below are links to weblogs that reference 氷の上で:

« 求婚 | Main | 買出し »