« 遅れ | Main | 氷の上で »

12/21/2006

求婚

 午前中、ちょっと仕事をしたあと、シュアンから掃除をしようと言われました。私とソフィアが留守の間はほとんど家事をしていなかったようですが、今日のシュアンはいつになく熱心に掃除していました。やはりひとりだと生活に張りがなくなるのでしょう。

 夜は二人のPCの世話で時間がつぶれました。なにかしようとするたびに声をかけられるので、自分のしたいことになかなか集中できません。

 ようやくひと段落つき、自分の用事にとりかかっていると目の前でシュアンがげらげら笑っています。シュアンの友達がある女性に求婚しているようすが実況で伝えられてくるらしいのです。

 現在、故郷ハルビンに一時帰省中のその男性はMSNメッセンジャーを使いロンドン滞在中の女性とやり取りする一方、女性の反応を誰かに報告しているようです。そしてその誰かが知り合いの何人かに実況中継しているのです。

 実はこのふたり、バースの寮にいたころ、私の向かいのフラットに住んでいたので、私もよく知っています。男性のほうはさばけた性格で親しみやすいのですが、女性のほうはいつも部屋にこもってゲームばかりしていました。

 この二人は付き合っていたの、とシュアンに聞いてみたところ、ある程度、という答えが返ってきました。

 この女性は、自分の返答が世界中の注目を集めていることなど知る余地もありません。シュアンは、ずっとこの二人のやりとりを見守っていたようですが、ついに眠すぎると言い、諦めてしまいました。

 今日、バース大学の通訳翻訳修士課程のページにこのブログが紹介されているのを見つけました。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3009r

|

« 遅れ | Main | 氷の上で »

Comments

MAITのページのリンクを見ました。違う人になってますね(笑)。ぼくはまだ日本でビザ待ち&家事手伝いです。

Posted by: Tomo | 12/22/2006 at 03:32 AM

例のビデオはどうなったんだろうね。あれもウェブに掲載するような話だったよね。

Posted by: 石塚 | 12/23/2006 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13158747

Listed below are links to weblogs that reference 求婚:

« 遅れ | Main | 氷の上で »