« 氷の上で | Main | 封印を解く »

12/23/2006

買出し

 クリスマスのための買い物に行きました。シュアンの二人で出かけたのですが、荷物が多くて運びきれず、帰りはタクシーを呼びました。

 午後からはひとりで不足しているものの買い物に行きました。どの町も人手が多く、思うように歩けません。スーパーのマルドワインはすでに売り切れでした。一本だけ確保しているのですが、足りなそうです。どこかから調達せねばなりません。

 クリスマス用のワインは少しいいものをと思ったのですが、近所ではなかなか満足するものが売っていません。ようやくシャトー・ヌフ・ド・パプが見つかったので、今回はこれを飲むことにします。

 日本では、特別なときにはこのくらい物はよく飲んでいたのですが、イギリスに来てからは極端に安いワインばかり飲んでいます。周りがあまり酒を飲まない人か浴びるように飲む人ばかりで、質にこだわる人が少なかったせいかもしれません。

 ドーハで長年愛用してきた携帯用三脚が壊れてしまったので、今日、新しいものを買いました。写真はほぼ毎日撮るので、三脚は必需品です。カメラ、辞書、MP3プレーヤーは、たいていの場合、持ち歩いています。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3075

|

« 氷の上で | Main | 封印を解く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13180477

Listed below are links to weblogs that reference 買出し:

« 氷の上で | Main | 封印を解く »