« 聖誕祭 | Main | 出入り »

12/27/2006

もうひとつの課題

 町では年末のバーゲンをやっているようですが、昨日からちょっと忙しくて、ずっとフラットにこもってPCに向かっています。どうせすぐにまた引っ越すことになるので、今は荷物を増やしたくないので、買い物には興味がありません。

 今、自分にとって一番の課題は英語の音声に関わる問題、特に自分の英語をいかに聞きやすくするかという点だと思うのですが、それとは別に英語で思考を展開させていく作業もまた一筋縄では片付きません。最近、日本語で話す機会はめっきり減っていて、英語のみでやりとりをしているわけですが、読み書きが少ないので、その部分の訓練が手薄になっているようです。英語でメールを書かねばならない機会は増えましたが、それでは補えない要素があります。

 シュアンも案外途切れることなく翻訳の仕事が来ていて、今日はずっと翻訳にかかりきっています。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn3090r

|

« 聖誕祭 | Main | 出入り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/13234634

Listed below are links to weblogs that reference もうひとつの課題:

« 聖誕祭 | Main | 出入り »