« 祭りのあと | Main | 壁の金魚 »

11/05/2006

夜の眼

 イギリスのパブでは日曜にしか食べられないメニューを用意している店があります。サンデー・ローストといって、ヨークシャー・プディングなどと一緒に食べます。

 イギリスに来て1年以上経ちますが、今日、ソーホーのパブでようやくこれを食べることができました。しばらくパブにも行っていなかったような気がしてドラフトのエールもおいしく感じました。

 といってもパブに行っていなかったのは、この1週間だけです。1週間くらいパブに行かないことは別に珍しいことではなかったはずです。今日はたまたまくつろいだ気分になっていただけかもしれません。

 夜はテムズ川のほとりを散歩しました。ロンドン・アイからビッグベン、ウェストミンスター大聖堂にかけて、特に当てもなくぶらつきました。

 シュアンが私が最近撮った写真を欲しいというので、彼女のフラッシュ・メモリを受け取り、私のPCにつないだのですが、どうも動作が不安定でうまく認識されません。

 不思議に思っていると、最近、水で洗ったの、と言っていました。なぜそんなことをしたのかと尋ねると、汚かったから、との答えが返ってきました。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn1665r

|

« 祭りのあと | Main | 壁の金魚 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12574964

Listed below are links to weblogs that reference 夜の眼:

« 祭りのあと | Main | 壁の金魚 »