« うるさい | Main | さわらぬ神 »

11/26/2006

パスタ

 昨日、食べ残したパスタはソースと分けて冷蔵庫にしまっておいたはずなのですが、今朝遅く起きると中華鍋のなかで5倍くらいの量に増えたパスタがソースと一緒に炒めてありました。

 今朝はSの彼氏が遊びに来る日で、リビングからは楽しそうな声が聞こえていました。パスタはSの仕業のようです。

 実は昨日までSはどうやってパスタを料理するのか知らなかったのです。以前から簡単なパスタの食べ方を教えるといっていて、昨日は一緒に料理しました。今日、彼氏が来るということでさっそく同じものを作ろうとしてみたようです。昨日の残りはどうしたのか、と尋ねると、まぜた、と言っていました。Xは朝早く出かけてしまい、いませんでした。

 Sと彼氏は昼ごろから一緒に出かけました。というわけで今日はひとりで翻訳に集中できるはずだったのですが、いまいち集中できず手間取りました。

 夕方、そろそろ夕食の準備をせねばと思っていたところにXが帰ってきました。そしてキッチンに行き、ヨーグルトをもってきて食べ始めました。

 それが夕食なの、とたずねると、ある程度、と、わけのわからない答えが返ってきました。しばらくして、夕食は食べないの、と聞くと、なにか食べる、とはいうものの、自分のPCで韓国ドラマを見て笑っているだけで、料理に立つ気配はありません。仕方がないので、私が翻訳を中断し、また料理しました。

 だからといって、私が彼女たちを教育するつもりは毛頭ないのです。それは彼女たちの彼氏か夫の仕事でしょう。

 今週分の私の翻訳はSとその彼氏が帰ってくる5秒前に完成しました。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn2269

|

« うるさい | Main | さわらぬ神 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12840674

Listed below are links to weblogs that reference パスタ:

» 宮廷女官チャングムについて [チャングムの誓い、よかったですね!!]
宮廷女官チャングムの誓いについていろいろまとめてみました。 [Read More]

Tracked on 12/12/2006 at 04:52 AM

« うるさい | Main | さわらぬ神 »