« 五人乗り | Main | 撮影会 »

10/16/2006

 ジャパンセンターにダイソーが入っていて、茶碗や湯飲みを1ポンド均一で売っています。今、1ポンドは220円を越えているので、この値段だと日本の倍の値段になってしまいます。

 けれどもそもそも1ポンドで買える食器はあまりないことを思えば、この茶碗はなかなかお買い得なのです。かといってたった4ヶ月のロンドン生活のために食器を買うのもどうかと思い、思案に暮れていたのですが、今日、思い切って買ってきました。

 というわけで今日は純和食の夕食でした。茶碗とは関係ありませんが、枝豆まで買ってきてビールを飲みました。日本のビールも売っているのですが、ビールはイギリスのもののほうが好きです。

 1年以上ご飯茶碗と味噌汁のお椀は使っていませんでした。フラットメイトは、なぜわざわざそんなものを使うのかと尋ね、器が違っても味は同じだと主張するのです。けれどもひさびさに木のお椀で味噌汁を飲んでみたところ、やはり味も違います。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn1457r

|

« 五人乗り | Main | 撮影会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12315260

Listed below are links to weblogs that reference :

« 五人乗り | Main | 撮影会 »