« くらがり | Main | 子羊のシチュー »

10/31/2006

水餃子

 今日は案外ゆっくりする時間がなく、読書がはかどりませんでした。かといって、それほど生産的に過ごしたわけでもありません。

 ハロウィーンだというのに、東洋人3人の暮らしではなにか特別なことをするわけでもなく、、夕食は水餃子した。

 四川省出身のソフィアはいつも私の料理に不満で、味がないといいます。四川料理は中華料理のなかでも特に辛いのです。それでもいつも食べているのは、単にイギリス料理よりは東洋風の料理のほうがましだからです。

 このフラットにはあまり大きな鍋がないので、3人分の料理をつくるのに鍋をふたつ使いました。途中で思いつき、ひとつの鍋を思い切り辛くしました。私は自分ではあまり辛い料理をつくらないので、香辛料の使い方には詳しくないのですが、とりあえず辛そうな材料を放り込みました。

 フラットメイトのふたりは喜んで食べていました。けれどもソフィアは、ほとんど食事が終わる頃になって、辛すぎると文句を言いました。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn1569r

|

« くらがり | Main | 子羊のシチュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12511445

Listed below are links to weblogs that reference 水餃子:

« くらがり | Main | 子羊のシチュー »