« 都に下る | Main | 集い »

10/08/2006

買出し

 やはり新しい生活に入ってしばらくは買わねばならないものが多くなります。リーズに行ったときは、初日にマイクが来るまで買い物に連れて行ってくれたおかげで、生活に必要なものをまとめて揃えることができたのですが、ここではすべて自分で揃えるので大変です。

 本当はたまねぎ、人参、じゃがいもなどはまとめ買いしてしまいたいのですが、今日は買うものが多いので、少しずつしか買えません。徐々に必要なものを揃えていきます。

 スーパーマーケットまでは歩くと15分ほどの距離なのですが、その脇に流れている川にボートが浮かんでいて、バースのエイボン川を思い出しました。

 ロンドンでのフラットメイトはふたりですが、両方ともバースのMAITの同期で中国語コースの学生でした。そのうちのひとりに今日、初めて翻訳の仕事がきました。初仕事だというのに、100ページものプロジェクトです。

 彼女はにわかに忙しくなったっため、今日は夕食を作らないと言っていました。私が料理の用意を始めたところだったので、ついでに作ってあげることにしました。大家のマイクもフラットに滞在中なので招待しました。

 明日もいろいろ買わねばなりません。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn1286r

|

« 都に下る | Main | 集い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12206836

Listed below are links to weblogs that reference 買出し:

« 都に下る | Main | 集い »