« 喫煙店 | Main | 二駅先の町 »

10/12/2006

友来る

 訪問客が絶えません。今日は午前中にひとり、夕方にひとりの訪問客がありました。

 午前中のほうは中国語コースの同級生で、英国人の彼氏と一緒に訪問の予定が変更になり、ひとりで来ました。明日には台湾に戻るとのことで、かなり忙しいようでしたが、たった一時間、話をするために来てくれたのです。

 午後のほうはオックスフォードで勉強している中国人でフラットメイトの友人でした。実は、彼には一度バースであったことがあるようで、向こうは私のことを覚えているのですが、私のほうはまったく覚えていません。共通の知人が主催するパーティーで会ったようで、向こうは私のことを見ていたようですが、もしかすると話はしなかったのかもしれません。彼もわずかに時間ばかりの滞在のために立ち寄り、料理までしてくれました。

 フラットメイトのシュアンは、初めての翻訳を請けたのに仕事が進まずに困っています。けれどももちろんわざわざ来てくれる友人を拒むことなどできようはずがありません。中国語から英語の翻訳はできないので、せめて図形の作成や料理くらいは手伝います。

 ソフィアは、初めて仕事帰りにパブに寄ってきました。ジンジャーエールが3ポンド以上したといって驚いていました。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn1338r

|

« 喫煙店 | Main | 二駅先の町 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12263031

Listed below are links to weblogs that reference 友来る:

« 喫煙店 | Main | 二駅先の町 »