« 図表 | Main | ずれ »

10/27/2006

大掃除

 今日はひさびさにフラットの大掃除をしました。寮にいるときには、共有部分の掃除はクリーナーがやってくれていたのですが、今は自分たちでせねばなりません。フローリングの床の上に明らかに自分のものではない長い髪が大量に落ちています。

 最近、通訳の訓練から遠ざかっていたので、フラットメイトとの勉強会を始めています。リーズでは、メモを取る機会があまりなかったので、気がつくと逐次のメモ取りの力がかなり衰えています。英語の力自体は向上しているはずなのに、逐次通訳のスキルはむしろ衰えてきた気がします。

 フラットメイトは中国人なので、お互いの母語は確認できないのですが、母語に通訳したあと、英語でリプロダクションをすれば、かなり効果的な訓練になります。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn1579r

|

« 図表 | Main | ずれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12457574

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除:

« 図表 | Main | ずれ »