« 任務終了 | Main | 買出し »

10/07/2006

都に下る

 朝9時にマイクの家を出て、マークのフラットに向かいました。所要時間4時間半。フラットメイトが出迎えてくれました。フラットのなかはけっこう散らかっていて、あまり掃除をしていないようです。シュアンは、昨日は中国の祭日でパーティーをしていたとか、散らかしたのはほとんど大家のマークだとか、ちゃんとした生活は3人そろってから始めるつもりだったとか言っています。

 引越しの荷物はちゃんと届いていました。問題はインターネットの接続です。契約を申し込んだプロバイダから郵便物が届いたら、開封して、自分たちで接続するようにといっておいたのですが、どうやらよく理解できなかったようです。フラットメイトは、ADSLの契約とセットで申し込むつもりだった夕方と休日に国内の電話料金がかけ放題になるプランの案内のみを開封し、なにをすればいいのかわからないと文句を言っていました。

 実はプロバイダからの郵便物はもう一通あり、そこにはこの住所では現在のところそのプロバイダのサービスは提供できないと書いてありました。日付は2週間以上前です。というわけでちゃんとインターネットの回線を利用するためには、また新たなプロバイダを探し、契約し、待たねばなりません。それまではこの周辺に飛び交っている無線信号を勝手に捕まえてアクセスするしかありません。

 部屋には寝具もそろっていなかったので、買い物に出ました。私のPCには無線通信の機能はついていないので、LANカードも購入しました。ついでに日本食の食材店に立ち寄り、ひさびさに豆腐や納豆を買ってきました。これからは日本食もあまり不自由しません。。

 さっそくLANカードを使用していますが、自分の部屋では電波を捕まえられず、リビングでしかインターネットにアクセスできません。となりでマークとシュアンがしゃべっています。今はスターウォーズにことを話しています。シュアンはダースベーダーを知らないそうです。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn1285r

 

|

« 任務終了 | Main | 買出し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12194991

Listed below are links to weblogs that reference 都に下る:

« 任務終了 | Main | 買出し »