« 椀 | Main | 雑用の日 »

10/17/2006

撮影会

 ロンドンに来て初めてフラットから一歩も出ませんでした。ようやく生活の基盤が整いつつあります。

 フラットのリビングはすっかり我々3人のオフィスになっていて、食事をするとき以外はたいてい3人分のPCがテーブルの上にのっています。

 昼間、ソフィアはいないのでシュアンと2人でPCに向かいます。今日は1日、シュアンが翻訳の仕事をする前でPC関連の雑用をこなしていました。

 午後、突然、シュアンがある仕事に応募するための写真がいると言い出し、今までとった写真から適当なものを探し始めました。もちろんふだんのスナップ写真に履歴書に使うのに都合のよい写真などあろうはずもなく、私がシュアンの写真を撮ることになりました。

 シュアンが服を着替え、メイクを終えるのを待ち、撮った写真は数十枚。それでもなかなかOKをもらえないのです。部屋のなかでさまざまな髪型や眼鏡の有無を試したあとは、裏庭で全身写真の撮影です。

 夜になり、ソフィアが帰宅し、同じ仕事ための写真がいることがわかりました。すでにメイクも落とし、パジャマに着替えたソフィアの写真を何枚か撮影させられましたが、このフラットには蛍光灯はなく、あるのは黄色い白熱灯の明かりのみです。証明写真を撮るのに十分な光量は得られません。

 明日の朝、ソフィアが仕事に出かける前の7時20分にもう一度撮影せねばならないそうです。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn1499r

|

« 椀 | Main | 雑用の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12326303

Listed below are links to weblogs that reference 撮影会:

« 椀 | Main | 雑用の日 »