« 集い | Main | 喫煙店 »

10/10/2006

初出勤

今日はフラットメイトのソフィアの初出勤でした。正式な仕事ではなくインターンシップみたいなもので、もらえるお金は小遣い程度です。

 ソフィアは中国の大学を卒業してすぐにバースの通訳コースに来たので、仕事の経験はアルバイトくらいしかありません。これから本格的に通訳、翻訳の仕事をしていくためにはなによりも経験が必要です。そこでロンドンの翻訳会社のインターンシップに申し込んだのです。

 私がキッチンで夕食の準備をしているとリビングのほうからソフィアの叫び声が聞こえてきました。最初は笑っているのかと思ったのですが、どうも様子が変です。様子を見に行くと泣いているソフィアをシュアンが慰めていました。

 あとでソフィアに今日の初出勤のことを聞いてみたのですが、職場の人は皆いい人だし、徐々にいろいろなことを学べると思う、とのことで、ほぼうまくいっていると言っていました。ただ、そこで経験をつんでも翻訳の仕事を回してもらえる可能性は低そうなので、もしもっといい仕事が見つかれば、そちらに移りたいとのことです。

 私はPC関連の買い物があり、トッテナム・コート・ロードに行きました。東京の秋葉原や大阪の日本橋ほどではありませんが、電化製品の店が並んでいました。品揃えは日本とは比べ物になりませんが、バースよりはかなり豊富です。

 リーズにいる間は生活があまりにも不規則だったので、気づかなかったのですが、明らかに1日ごとに日が短くなっています。

人気blogランキングに協力する YES

Dscn1317r

|

« 集い | Main | 喫煙店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/12235687

Listed below are links to weblogs that reference 初出勤:

« 集い | Main | 喫煙店 »