« あとひと月 | Main | 新潟から »

08/10/2005

北京のホテル

 明日から16日まで、また新潟へ行きます。

 渡英に必要な航空券やホテル等の手配を済ませてしまいたかったのですが、航空券を頼んだ旅行会社の手際に問題があり間に合いませんでした。

 その会社には北京のホテル2泊分も頼むつもりだったのですが、あまりに対応が悪いので他の会社に頼むことにします。航空券だけは、もう押さえてあるらしいのでこの会社でがまんします。

 なんとなく不安になり、今日、もう一度98日出発の航空券を調べてみました。するとマレーシア航空で往復56,400円というのが出ていました。もし今から手配するならこれを買っていたかもしれません。(ただし有効期間2週間です)

 東南アジアは私にとってはなじみのある地域です。一時期、フィリピンには何度も行きましたし、タイ、シンガポールにも行きました。マレーシアは未経験ですが、それでもなんとなく想像のつく部分が多く、安心感があります。マレーシア航空の場合、ロンドン着が早朝になるようで、当日バースまで行くにも便利です。

 でも北京に行くつもりで計画を立てるうち、天安門広場と故宮に行きたい気持ちが膨らんでしまっています。中国は私にとって未知の土地です。中国語はまったくできないので、やや面倒な気持ちもあります。しかしだからこそ、この機会に足を踏み入れたおいたほうが経験の幅が広がります。それにロンドンだって、せっかくだから早めに立ち寄って一泊しておいたほうがいいような気がします。

 幸い中国専門の旅行会社が見つかり、さっそく北京でのホテルが決まりました。故宮の北端に隣接するホテルです。

PX026087

PX026090

PX026093

 16,300(朝食つき)です。このロケーションでこの値段はかなりお得です。朝食は約10種類のバイキング形式とのことです。

人気blogランキングに協力する YES

|

« あとひと月 | Main | 新潟から »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/5395210

Listed below are links to weblogs that reference 北京のホテル:

« あとひと月 | Main | 新潟から »