« 資金集中 | Main | ロンドンからバース »

08/31/2005

両替

 渡英後、当面のあいだ必要な現金を用意するため、円からポンドへの両替をしてきました。

 両替は空港でするほうが一般的かもしれませんが、日本を出るのが朝の10時で、ロンドンに着くのが夕方6時前なので、空港での用事を減らしておきたかったのです。

 途中、二日間、北京によっていくので元も用意しておきたかったのですが、これは扱っていませんでした。おそらく北京の空港で両替します。

 この北京滞在の二日間が結構心配です。中国語は、「こんにちは」「ありがとう」「愛してます」しかわかりません。あまりにもなにもわからないまま外国に飛び込むのは危険なので、とりあえず北京旅行のガイドブックを購入しました。

 今日は、散髪にも行きました。これでバースでの暮らしが落ち着くまでは髪を切らずにすみそうです。

 出かける前に少しピアノを弾きました。今はピアノに触ることなど年に何回もないのですが、昔、弾いたことのある曲を聴くうち、その気になりました。もともとそれほど音楽の素養があるほうではなく、譜面はほとんど頭に残っていないのですが、不思議と指が覚えていました。

 イギリスにピアノは持っていきません。

人気blogランキングに協力する YES

|

« 資金集中 | Main | ロンドンからバース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/5728021

Listed below are links to weblogs that reference 両替:

« 資金集中 | Main | ロンドンからバース »