« 私☆変身 | Main | アムステルダム? »

06/21/2005

ビザ値上げ

 英国留学のビザ申請料金が200571日より改定されます。それに伴い、留学生用ビザの申請料金も現行36ポンドから85ポンドに値上げされます。英国大使館の提示している現在の為替レートは1ポンド200円なので、7,200円から17,000円に約10,000円の値上げです。英国査証部のHPを見るとこの決定は68日に告知された模様です。

 ビザの申請は、渡英の3ヶ月前より可能で、渡英予定は9月上旬から中旬の予定であるため、私はまだビザの申請をしていません。申請に必要な写真すらまだ撮っていません。今日、この情報を見つけ驚きました。そろそろ申請しないと無駄な出費をしてしまうことになります。あぶないところでした。

 留学の手続きって、いろいろ面倒ですよね。お金を出せば代行してくれる会社があるみたいですけれど、できることは極力自分でやったほうが勉強にもなります。その分、リスクは自分で負うことになるので、情報収集には力を入れないと。

 今秋イギリスへ留学予定で、まだビザの申請をしていない人は急いで準備しましょう。ワーキングホリデーなどでのビザ申請も値上げになるようです。詳細は、イギリス大使館ニュースのページで確認してください。

|

« 私☆変身 | Main | アムステルダム? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102782/4648416

Listed below are links to weblogs that reference ビザ値上げ:

« 私☆変身 | Main | アムステルダム? »